ティラピアソテー~トマトソース添え~

f:id:ayachatara:20180504115133j:plain

<材料>
ティアピア 1匹

小麦粉 少々

バター 20g

酒 大さじ2

塩 少々

コショウ 少々

クラシックトマトソース 大さじ3

 

  1. ティラピアに塩と酒を振り10分置いておく。
  2. ティラピアをキッチンペーパーで拭きよく水分をとる。
  3. 塩、コショウを振る。
  4. 小麦粉をまぶす。
  5. フライパンにバターを入れ中火で熱する。
  6. バターが泡立ってきたらティラピアを入れる。
  7. 2分焼いたら裏返しさらに2分焼く。
  8. 両面がカリっと焼けたらお皿に盛りつける。
  9. 別の鍋でトマトソースを温め、お好みの粘度になるまで水分を飛ばす。
  10. ティラピアの上にかけて完成☆

1.食パンの片面をオーブンで焼き、軽く焼き目をつける。
  (両面焼きのトースターやオーブンの場合は不要です^^)

2.アボカドの皮をむき、種を取り、可食部をボウルに入れ、
  レモン汁(数滴)、塩、コショウを振ってスプーンでつぶしながら混ぜる。
  (塩はチーズの量をみながら調整してください。塩辛くなりすぎないように注意><)

3.ベーコンを1cm幅の短冊切りにする。
  (この大きさが一番焼き上がった時にこんがり柔らかな食感になるような、、、
   カリカリがお好きな方はフライパンで軽く焼くといいと思います♪)

4.1.で焼き目を付けなかった面に2.を塗り、その上にベーコン、チーズを散らす。

5.余熱なし200度のオーブンで7分焼く。
  (焼き時間はお使いのオーブン、トースターによって調節してください)

6.チーズがとけ、イイ感じの焼き目がついたらできあがり☆


休日って何も予定がないとついついお昼近くまで寝てしまうんです
いつもの朝ごはんだと物足りない、けど寝起きだからそんなにたくさんは食べられない、、、
そんな時に丁度いいボリュームです♪

とーっても簡単だけどちょっぴりおしゃれに見えて手抜き感が薄れませんか?笑
主人にも「カフェメニューみたいだね!」なんて言ってもらえました(≧∇≦)

アメリカはアボカドがとっても安いんです!
5個で3ドル以下!
家計も大助かりです(*´ω`*)
アンケートモニター登録